2016年11月17日

平安時代の手座布団を再現!健康な姿勢を作り出す「スタイルキーパー」

姿勢補正用座布団の「スタイルキーパー」って、ご存知ですか?

座る姿勢を整える、新発想のハイテクマットです!


長時間座っていても、らくらく。
疲れにくく、美しい姿勢を持続できます。



現代人は、骨盤の歪みによって、仙骨がずれたり背骨がまがったりしていて、
神経の働きをにぶらせ、正しい呼吸もできないようになっている方が増えているそうです。
これが、肩こりや腰痛、冷え性、そして内臓疾患などの原因の一つになっているとか。



そこで、ボディバランス調整クッションの「スタイルキーパー」がお役に立ちます。
仕事をしながら、車の運転をしながら、あるいは家でくつろいでいるときも、
お尻の下に敷いて座るだけ。





奈良・平安時代の貴族たちは、
子供どもが座っているとき、姿勢とからだの巡りを良くするために、
乳母が子どものお尻に手の平をあてて子育てをしていたそうです。
「スタイルキーパー」は、その知恵をもとに誕生しました。



素材は、人間の手の平のような感触と弾力がある「クロロプレイン」という特殊なゴム。
マットは独特な傾斜のある構造になっていて、座ると骨盤が少し前方に倒れ、
背骨を自然なカーブに導きます。






スッキリとしたよい姿勢を保つことは、腰にかかる負担も軽くなり、
疲れにくく、呼吸もしやすくなります。
さらに、頭の回転がよくなり、集中力にも繋がるので、作業能率の向上も期待できます。
新陳代謝、神経の活性化にもなるので、健康維持だけではなく、
ヒップアップやダイエット効果も期待できると言われています。




サイズもコンパクトで軽量。







☆座るだけで自然と背筋がスッキリ!健康な姿勢を作り出す「スタイルキーパー」
 詳細を知りたい方は以下の画像をクイックして商品ページをご覧下さい。





posted by 百子 at 17:55| 健康グッズ | 更新情報をチェックする