2011年08月05日

むくみ

「靴は午後から買ったほうがいいよ」
母がよく言っていたことなんですが、
最近になって、なぜそうなのかということに気づきました。

それは、午前より午後の方が、足のサイズが大きくなっているexclamation&question(笑)
というか、誰でも多少むくんでくるからなんですよねexclamation×2
ですから、大きくなっているときに買わないと、
朝、靴を履こうとしたら窮屈かもしれないってことを、母は言っていたのでと思います。

多少のむくみならよいですが、
夕方、何だかかったる〜〜〜いくらいのむくみを感じたこと、ありませんかexclamation&question

私は一日立ち通しということもあるので、
そんな日は、やはりむくみを感じます。

足がむくんでいる時の、
あのかったる〜〜〜い感じ、不愉快になりますよね。
何か、足が太くなって、スタイルまで悪くなったような気がして…バッド(下向き矢印)


むくみの原因は、長時間の立ち仕事、同じ姿勢でのデスクワークを行った時など、
全身の血行が悪くなることで起こります。
また、運動不足や睡眠不足、冷えやストレス、
足を締め付けるような靴や極端高いヒールの靴なども足のむくみの原因となります。



むくみの解消法としては、
マッサージをするなどの外的な方法より、
私は、やはり体の中から変えていきたいと思います。
例えば食事を工夫すること。
むくみに効く食べ物として、すいかやきゅうりなどのウリ科の食べ物は利尿作用があります。
カリウムを多く含む食べ物でバナナやりんごなど、
ビタミンB1を多く含む食べ物の 豚肉やかぼちゃなど、
特にあずきは、利尿作用のあるサポニンが多く含まれていて、むくみに効果的です。
サプリメントで摂るというのも、ひとつの方法ですね。


むくみが気になる女性にオススメ【デトアクア・スリム】




むくみは足だけではなく、
全身がむくんだり、体のいろいろな場所に出ます。
どの部分に出るかによって、
病気に繋がるものもありますから要注意です。



夕方でもブーツのジッパーが上まであがる!【デトアクア・スリム】




posted by 百子 at 14:49| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

腸内をお掃除!!

最近、「酵素」に注目している私。

「酵素」は、体の消化を促して栄養の吸収を助ける働きをします。
そして、老廃物を溜めないということもあります。
老廃物を溜めないってことには、便秘解消につながり、肌の状態もよくなる。


で、その「酵素」って何もの!?
どうやったら摂れるの!?
って思って調べたら、
実は、日本人なら絶対に欠かせない、「味噌」に、
この「酵素」がたくさん含まれていたりするんです。
ですから、味噌汁大好きな方はこれを摂っていることになります。
ただ「味噌」には塩分も含まれていますから、
あまりにも摂りすぎると、他の病気発症を心配しなければならなくなりますね。

私は、かなりのずぼらさんなので、
このあたりの、「摂っていい、だめ」「どのくらいの量ならOK」とか、
考えるのがめんどうくさい…と思ったりする(笑)

だから、
めんどうくさいことは、ほとんど、
サプリメントで補うのです。

でも、「酵素」摂るためのサプリメントって、あるのか?
またまた、調べました!!

そしたら、あったんですよ!!

ちょうすっきりと評判の「なかきれい酵素」



たまる暇もありません。快調ライフ




「なかきれい酵素」で、体の中は20代
















posted by 百子 at 20:52| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

肌年齢

定期的にエステに通ったり…若い頃はしていましたが、
最近は、仕事や家事が忙しく、それに、子育て中は何かとお金がかかって、
エステどころではなくなってしまいました。

でも、そんな私にも朗報が(笑)
おうちで簡単にできる「プラチナゲルマローラー」をコロコロしていたんです。
そしたら、それよりもすんごいという「フェイササイズ」ってのが出た〜〜!!

お顔の筋トレ!?

本当にエステ気分を味わえるのです!!

お顔の筋トレ!ヤーマンの美顔機<フェイササイズUP>











posted by 百子 at 19:15| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだわりの水

最近は無防備に水道水をそのまま飲んでいるという方も少ないと思いますが、
飲料水を選ぶ…大切なことです。

私が飲んでいるのは、
2011年度モンドセレクション『最高金賞』を受賞したアルカリイオン水。
自然環境豊かな中国山脈が、永い年月をかけて地中深く造り上げたPH8.2〜8.4の
弱アルカリ天然水なのです。

体の中が酸化されたらだめだということは、みなさんもご存知だと思いますが、
酸性に偏った体を健康な状態に保ってくれる…という水が「アルカリイオン水」

モンドセレクション3年連続最高金賞!【リロウォーター】













posted by 百子 at 19:07| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする